全日本SUP選手権準優勝の本橋選手が来店!
ホーム > 全日本SUP選手権準優勝の本橋選手が来店!

全日本SUP選手権準優勝の本橋選手が来店!

2016年10月24日(月)5:36 PM

何年ぶりかな~?久しぶりに、モックン(本橋)が江口浜へ。以前は、ウインドサーフィン(プロウエイブ)の大会で毎年江口浜に来ていたけど、今は開催されなくなり、本当に久しぶりの江口浜だ。今も、SUPやウインドやサーフィンをやっているようで、ハワイ(サンセット)のベスト8は記憶に新しい。メルのカスタムボードなどを中心に、いろいろとボードの話もしたけど、72キロの体重で70リッターに乗っているらしい。世界では、コンテストで腰まで沈むボードに乗っている人もいるようで進化しているんだな~

 

ウインドサーフィンのウエイブボードと同じ工法で作っているので、かなり丈夫だ。レイルガードも貼る必要がなく、デッキにフットの凹みができることも無い。

 

dscf6056

 

全日本のロングボードクラスで優勝した塩川選手のボード、「幻のボトム」というディケールが入っていた。

 

dscf6064

 

本橋選手が全日本で使用したボード。7-2×24×70リッター、くるぶしの上までは沈むらしい。

 

dscf6058

 

dscf6062

 

平沼さんとモックン、ありがとうございました。

 

dscf6066



  |  

アーカイブ


有限会社アクティブスポーツ・ガンコ
スマホ・携帯サイト